福岡の風景

STAFF BLOG

良い上下関係

こんにちはアクティの太田です。

昨日は福大スカッシュ部の3年生向け

就職セミナーを実施しました。

就職活動は早めに動いた方が良いと

自らの経験から感じた4年生が企画

してくれました。

このようなに下級生に対して

就職活動を頑張って欲しいと願う

上級生がいる一方で

「まだ就職活動せんで良いよ」と

後輩に言っている学生もいます。

これはチームの伝統や環境の問題で

実際にそのような事を言っている

学生(18卒)に限ってまだ内定を

持ってません。

部活動に一生懸命になる事は非常に

良い事です。

ただ、自分がこの時期に動いて

無かったから後輩も動かなくて良い

というのは違うと思います。

先輩なら少しは後輩の将来の事も

考えてあげるべきだと

私は思います。




最後までお読み頂いてありがとうございました。
よろしければこの記事をシェアしてお知らせ頂ければ幸いです。